FC2ブログ

FC2カウンター

ずいぶん元気になってきました。ご心配ご迷惑をおかけした皆さまにはお詫び申し上げます。そして優しいメッセージ、どうもありがとうございます。

最近また体力的に少し自信がついたので、やっとblogを書く気持ちになれました。

休んでばかりいるとずいぶんカラダがなまって固まって、そうするとさらにネガティヴになるのを実感したので、やはり、無理してでも(今はムリではありませんが)少し動かしていこう♪と思います。
自然体で自分らしく、パワーの源となる大好きなダンスを、忘れないように、、

今日は少し長くなりますが、たくさん書きます。
私はレッスンで時々ワークをすることがありました。
ダンスのレッスンはカラダを動かすものですが、気持ちもとても大事だと思うから。
歴史や知識よりも、感動を与えたり私が喜びを感じるのは、気持ちのようなもので、例えばはじめたばかりの人のダンスでも、想いや心のあるダンスは年数・知識量や技術の上手い人より素敵に感じます。心から…心底楽しんでいる!とかもすごくスキ。
(もちろん、好きなことの知識を得ることは楽しくて時間を忘れるし、学ぶことが必要ということは言わずもがなで)


前置きが長くなりましたが、あなたのダンスをより魅力的にするために、オススメしたいワークをご紹介します。家で一人で出来ます。お時間があったらやってみてください。

〈ワーク〉
まずは自分が魅力的だと思う人を、2〜3人見つけてください。

次に、その人はそれぞれどんなところが魅力的なのか2〜3個ずつ書き出してみてください。

それらの魅力的な特徴から、優先順位の高い順に並べてみて、そのキーワードを上から3つくらい並べて、ひとつの文を作ります。

「私が魅力的に感じる人は、○○で、○○で、○○な人です」


文が出来たらよく読んでみてください。



…この文章は、実は自身のことを語っているそうです。

よく考えると、自分の魅力ってこういうところ
自分の魅力を生かしたダンスをするべく、自身のことを知ることはとても大事だと思うから。
私のダンス仲間にはやってみて欲しいです。よかったら出来た文章を教えてくださいな♪
もちろん、ダンスに関わらずともどなたでもやってみてください♪


フェイスブックやインスタグラム、(ツイッターも少しだけ)をやっていますが、その内容はほぼ宣伝で、お知らせのため使っています。(たまに日常の出来事を書いてこわくなって消してしまうこともありますが)
HPは名刺のようなもの。
blogは、生徒さんやわざわざ見にきてくださった方へ、あんまり書けていないかもしれないけれど、愛を込めて書いています。(みんなそういうものかな…)

というわけで、blogで皆さんに話しかけるように書きました。
長々とすみません。これだけ画面を見ていられるように、大丈夫になりました(^-^)

もっと書きたいけれど長すぎるので(笑)

また近々blog UPします。

ありがとうございます♡
ページトップへ

コメント

あせらずに行きましょう(*^o^*)

「私が魅力的に感じる人は、真摯で、前向きで、気取らず楽しく気遣いをしてくれる人です」

と、なりました…ちょっと欲張りでしたが(笑)そうあれるよう、元気がない時は思い出してみます♪

ちなみにサナー先生も入っていますよ(^.^) また、お会い出来る日を楽しみにしています!

No title

kyokoさん、
ありがとうございます❤︎
kyokoさんにぴったり、そのままですね♪(^-^)素敵♪

私は自然体で、前向きで、行動する人、エネルギーのある人、でした。
そうすると、自分の好きなものを思い出してモリモリ元気になってきたんですよ。

ゆっくり考えて行きますね。ありがとう。

kyokoちゃんの魅力、欲張りと書いてたけれど、もっといっぱい知ってます(^-^)
またお会い出来るの楽しみにしています。
非公開コメント

ページトップへ
プロフィール

SANNA

Author:SANNA
Welcome!

サナーのレッスンは、美しいベリーダンスを通して自然で心地よくなること、魅せられる技術やカラダの軸を意識したダンスの練習、また美しいボディ作りを目指してそれぞれの人が個性豊かに素敵に輝けることに重点を置いて行います。

いつまでもキレイなボディラインと楽しく踊れるpeacefulな毎日のために…
体にやさしく美しいダンスを一緒に楽しみましょう。

SANNA LESSON最新情報はこちら
http://www.sanna8.com

 
*レッスンへの持ち物・服装
・動きやすい服装(スカートでも大丈夫です)
・裸足又はそれに近いもので。靴は必要ありません
・水分補給用ドリンク
・お子様連れの方はおもちゃやドリンクなど







ご連絡先~
s.worlddance@gmail.com
weblog http://pekoriina.blog7.fc2.com/
HP http://www.sanna8.com

*ご連絡をいただく皆さまへ
必ずフルネームをご記入いただきますようお願い致します。
お名前無しでいただくメッセージや、内容によっては返信出来かねる場合もございますのでご了承ください。


Founder of The ANTIQUE CABARET
SANNA(サナー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード