FC2ブログ

2011 今年もよろしくお願いします

belly dance
01 /07 2011
すっかりお正月も明けてしまいましたが、みなさま今年もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます、からはじめたかったのですが、すっかり日がたってしまいました


初詣は行かれたでしょうか?^^
私は多度大社へ。何年かぶりに来た多度山は厳かで、大きな山を背に、渡り鳥が飛ぶ姿が素晴らしくて、一瞬見とれていました。写真を撮りたいくらい素晴らしかったけど、やはりずっと、みんな飛び去っていくまで眺めていました。なんだかとてもパワーを感じて、行けてよかった。初詣に行って気持ちが落ち着く、ってはじめてかもしれない。
子供のころは、屋台が最大の楽しみで、それ以降は人混みにまぎれて家族とはぐれずに移動することに気がいっぱいだったような…




さて、昨日は夜遅くまで東京スタジオWS。私の師匠がまだ東京にいる間、行う2度目のワークショップ。

午後からの2つ目のWSで、2時間半、座って質問したりお話を聞いたりするディスカッションのクラスがあったのですが、とても内容が濃く、かつディープで、あまりにも集中し過ぎて気分が本当に悪くなるほど。
いい気が充満しているのですが、一言もききもらしたくない、と真剣に聴いていると、終わったあとすごいものがきました。
実際、終わってから寝込む人がいました。私ももう次のワークショップは無理かと思ったけれど、いや次の身体を動かすのも無理やり入れてもらったので楽しんできました。

ドラムソロをやりたい、という要望があったので伝えると、「じゃあ曲をかけるから踊ってみて」
慣れていない人には厳しい(?)レッスン。「えー?!」という声が上がると「当たり前じゃない。何をやると思ったの?」と素敵な笑顔でミシャール。
お正月久々に身体を動かした感。(ドラムソロはマスキュランな踊り。フェミニンではありません。これを続けるとたくさん汗をかくので痩せると思う。)
たくさん踊って評価を受けて、朝から踊って疲れてるはずなのに癒されて…
こういうWS大好きです。




たくさんのことをいろんな面からいろんな人から学んで 経験して、取り入れて、アウトプットしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



そうそう、15日のベリーダンスショー行かれる方、メールくださったらチケットたのんでおきます。
私も行く予定でいます。^^


コメント

非公開コメント

SANNA

Welcome!

サナーのレッスンは、美しいベリーダンスを通して自然で心地よくなること、魅せられる技術やカラダの軸を意識したダンスの練習、また美しいボディ作りを目指してそれぞれの人が個性豊かに素敵に輝けることに重点を置いて行います。

いつまでもキレイなボディラインと楽しく踊れるpeacefulな毎日のために…
体にやさしく美しいダンスを一緒に楽しみましょう。

SANNA LESSON最新情報はこちら
http://www.sanna8.com

 
*レッスンへの持ち物・服装
・動きやすい服装(スカートでも大丈夫です)
・裸足又はそれに近いもので。靴は必要ありません
・水分補給用ドリンク
・お子様連れの方はおもちゃやドリンクなど







ご連絡先~
s.worlddance@gmail.com
weblog http://pekoriina.blog7.fc2.com/
HP http://www.sanna8.com

*ご連絡をいただく皆さまへ
必ずフルネームをご記入いただきますようお願い致します。
お名前無しでいただくメッセージや、内容によっては返信出来かねる場合もございますのでご了承ください。


Founder of The ANTIQUE CABARET
SANNA(サナー)