FC2カウンター

気分を変えて背景をchangeしてみました
ページトップへ

瀬戸蔵後記

23日は、遠い中お越しいただいた方や、一緒に踊ってくれたNorikoさん、演奏Kamiyaさん、お世話になったみなさまありがとうございました。

特設会場では、常にリハーサルが行われている状態で、早くから着いていたのですが音楽がずっと流れていて心地よかったです。
私たちの当日リハは少なめだったのですが、そこは心の伝達でしょうか^^ダンサー同士、またミュージシャンとスタッフの方達の理解の速さでサクサクと理解しあえるような?!良い空気の中時間が過ぎていきました。

実は当日使う予定だった小道具を忘れて、急遽1階の瀬戸陶器のお店へ。

瀬戸市の瀬戸蔵ならではの、焼き物お皿を使ったのですが、気が付いてくれた人がいるかな??

これがそのお皿
osara_convert_20110724103438.jpg

皆様にも良いひとときを過ごしていただけたなら幸いです。

どうもありがとうございました


ページトップへ

シタールの音色

繧キ繧ソ繝シ繝ォ縺ィ繝舌う繧ッ_convert_20110722005254
この前、四日市にあるカリー河さんで、Chikudaさんに演奏してもらいました。これがシタールです。

素敵なひととき
ページトップへ

脚に模様

閼壹ち繝医ぇ_convert_20110721193113
さわやかに?撮れてるでしょうか
2本の脚だと生々しいので一本足^^;

ページトップへ

8月のお休みについて

8月のお休みについてお知らせします。

8月1日(月)
8月13日(土)、15日(月)をお盆休み

また、10日(水)が都合により、午前のレッスンを変更して夜レッスン(7時~8時)とさせていただきたいと思っています。勝手いってすみませんが、よろしくお願い致します。
(毎回レッスンと重なって不参加だったリーダー研修会、次こそ行かなくては…と思っていたらまたレッスン日でした


なお、8月、Lotus Houseのほうはお休みなし4回レッスンです。

以上、よろしくお願いします。
ページトップへ

試験的にHPを作ってみました。
まだプロフィールくらいしか作ってないですが… >_<
だったらまだ公表するな、って感じでしょうか^^; 

http://www19.jimdo.com/app/se94ddef21c55a506/p5d7097f05375092c/

やっぱりちょっと後回しに(?)なりそうなので正式に作りましたら発表させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ページトップへ

Lotus house 7/29お休みと、9月ハフラの件について追記

7/29(金)のLotus houseのレッスンのみ、お休みとさせていただきます。

当日午前のSHARE STUDIOでのレッスンはありますので、お間違えのないようお願いいたします。





また、今回のハフラのチケット(ドリンク引き換えチケットになります)も出来上がってきていますので、
参加の方、またお連れ様の分など一枚1500円にてお求めください。
もちろんどなたでも(スタジオメンバーでなくても)お越しいただけますので、お気軽にお問合せください。

1ドリンク+フード代となります。2杯目からは現金でお支払いください。
(差し入れ歓迎♪)

内容は、ベリーダンスの発表会ではありません。ダンスの成果の披露もありますが、・・・・お楽しみに♪
(結局何も書けなかったけど、内容変更の可能性まだありのため…^^;)
でも皆様にとってとても気持ちの良い、心に残る時間になれば、と思います。

この日までに、メイク、衣装(当日着るもの)についてなんでもお気軽にご相談ください。プチメイク講座(練習会)もいいですね。^^




またなにかありましたら追記いたします^^



今やっている曲の振りはすべての動きとしてとても良いものなので、ずっと、新しく入られる方も基本としてやっていきますし
9月ハフラでは美しく披露していただくために毎回少しずつ練習します。それにあわせて、曲を聴いて踊るレッスンも重ねていきたいと思います。(以前言っていたドラムソロの振りつけは、その後にします)

また、9月ハフラで踊られる方の練習を、レッスン枠とは別に行うことを考えています。
レッスン時にお話ししましょう♪
ページトップへ

例えばこんなWS (in Tokyo)

Jade Circle~Yin(女性性)と繋がる~(イントロダクション)
7/31(日) 14:00~17:00
場所:表参道

二千余年の昔からタオイストの間で、そして中国の宮廷内
...で行われていたといわれる性エネルギーのエクササイズー
近年では”ヒーリングラブ”という名でも知られています。
中国では”精”、インドでは”Shakti"と呼ばれる、私たちの
性エネルギーは生命エネルギーそのものであり、生きる力・
活力の源であり、創造性の宝庫であり、感情とも大きく
関係し、私たちを突き動かします。そのエネルギーが宿る
子宮や卵巣にコネクトしていきます。

インナースマイル瞑想や、卵巣呼吸で子宮や卵巣と繋がっ
ていきます。そしてジェイドエッグを使って骨盤底筋に
アプローチします。自分の一番深い部分を感じて呼吸し、
そしてそこと瞑想する美しいエクササイズは、ブロックを
解き、エネルギーを循環させ、深いヒーリング効果をもた
らしてくれるでしょう。エッグエクササイズもさらにパワ
フルにエネルギーを動かし、筋肉のトーンを整え、感覚の
瑞々しさが増していくでしょう。毎日洗顔をするように、
肌の手入れをするように、内側のセルフケアを続けることで
それは外側にも光となって放たれるでしょう。


*ジェイドエッグは当日販売もいたしますが、
申し込みの際に購入希望の方はその旨お知らせ下さい。
*スカート持参・着用でお願いします。
*ベールあるいはサロンのような布をお持ち下さい。





以前に受けたタントラWSでは私の中では衝撃を受けたのを覚えています。
それ以来 性への意識も変わってきて、恥ずかしいと感じていたことを解放出来るようになったり、女性性への理解が深まったと思います。


今回、ダンサー仲間でありタオイスト(*1)でチネイザン(*2)また太極拳の先生でもあるSちゃんのイベント。こんな素敵なことを行っているってことをご紹介。興味がありましたら詳細お尋ねください♪

その時、ジェイドエッグをinしてレッスンしてみようかな、と話していたのを思い出しました。







*1 タオ:人間を自然の一部ととらえ、万物と調和しようとする生き方の智慧。神仙術・陰陽道・老荘思想・東洋医学などを結合したもの。
*2 チネイザン:気内臓療法。気功療法のひとつ。ホリスティックなセラピー。





ページトップへ

瀬戸市 ショー詳細♪

詳細です。
少し遠いですがよろしければお越しください♪
詳細を追記しました。

日時:7月23日(土)18:00~21:00
ベリーダンスショーは18:30頃??19:00頃?未定!

場所:瀬戸市瀬戸蔵 2F 屋外テラス ビアガーデン
   (瀬戸市蔵所町1-1)

Dancer:Sanna & Noriko

入場:前売り 1800円/当日 2000円
小中学生半額、幼児無料

駐車場あり

名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅下車 徒歩5分

お問い合わせ:瀬戸蔵(0561-97-1555)

 

ベリーダンスの部は30分ほどです。ペアダンスや衣装替えも。他にロックやジャズの演奏があって、その日だけ特設で作るビアガーデンだそうですよ。
どうぞゆっくりとお楽しみください♪

開放的な空の下、気持ちよく踊らせていただきます♪

IMG_5722_convert_20110703183412.jpg
ページトップへ

祭日のレッスン日について

現在、月水金土とレッスン行っていますが、祝祭日のお休みの件でお知らせです。

お盆年末年始ゴールデンウイークなど、祝祭日は基本的にお休みとなります。
なので、7月ならカレンダー通り18日が月曜日ですが、お休みとさせていただきます。
ロータスハウスも金曜が祝日の場合はお休みとなります。
よろしくお願いします。

以前、間違えて祭日もレッスンあります、とどなたかに言ってしまったような…
すみません、お休みです。

ただ長期のゴールデンウイークなどに、ある場合もありますのでその都度お知らせさせていただきます。

私の通っていたスタジオでは8月はバカンスでずっとお休みだったような…
それもすごいなぁ


またお休みのあるときは前もって、こちらと、スタジオにてお知らせさせていただきます。

7月は…18日(月)です
ページトップへ

土日をヘナタトゥの日に♪

これから土日のみ、ヘナタトゥのご予約受け付けます。

ご興味のある方はどうぞ♪

体にヘナの模様があると、とても不思議なパワーが得られるというか、ある種のマジックにかけられる気がします。トライバル柄や蝶の模様であっても同じ。

ヘナは植物で出来ていて、自然なものなので、身体に悪いものではありません。

大きな部分にされる場合は、たくさんのペーストの準備がいりますので、お早めにお知らせください。
通常の大きさなら、前日または空いていれば当日のご予約もOKです。

お茶を飲みながら、ゆっくりとヘナの時間を楽しみましょう♪

kamiyasannoashi_convert_20110703184824.jpg
男性の足にアラビック模様。靴下で隠れるので、お仕事に差し支えありませんね^^

肩に描いたトライバル柄も、とても似合ってました♪




ページトップへ
プロフィール

SANNA

Author:SANNA
Welcome!

サナーのレッスンは、美しいベリーダンスを通して自然で心地よくなること、魅せられる技術やカラダの軸を意識したダンスの練習、また美しいボディ作りを目指してそれぞれの人が個性豊かに素敵に輝けることに重点を置いて行います。

いつまでもキレイなボディラインと楽しく踊れるpeacefulな毎日のために…
体にやさしく美しいダンスを一緒に楽しみましょう。

SANNA LESSON最新情報はこちら
http://www.sanna8.com

 
*レッスンへの持ち物・服装
・動きやすい服装(スカートでも大丈夫です)
・裸足又はそれに近いもので。靴は必要ありません
・水分補給用ドリンク
・お子様連れの方はおもちゃやドリンクなど







ご連絡先~
s.worlddance@gmail.com
weblog http://pekoriina.blog7.fc2.com/
HP http://www.sanna8.com

*ご連絡をいただく皆さまへ
必ずフルネームをご記入いただきますようお願い致します。
お名前無しでいただくメッセージや、内容によっては返信出来かねる場合もございますのでご了承ください。


Founder of The ANTIQUE CABARET
SANNA(サナー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード