FC2ブログ

FC2カウンター

お休みについてのお願い

26日よりトルコへ行っています。そしてすみませんが、帰りが、日本時間で5月9日(月)午前になるようで、(うっかりしていて土曜日までお休みとお伝えしていました、すみません>_<)、レッスンは9日午前中はお休み、
夜の部(19:00~)のみとなります。

よろしくお願いします。

そして月曜夜クラス、経験者向けとなっていますが、はじめての方もいらしてもらってます。どうぞ遠慮なさらずにお越しください♪


ちなみに…再度確認で、ロータスハウスは5月6日のみお休みです。よろしくお願いします。





新しいことを、少しずつ構想を練っています。帰ってから、楽しくいろいろ作り上げていきたいと思います。

どんどん人前で踊っていきたいわ♪という方は、どうぞアピールしてくださいね。^^

では明日のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪



SANNA



ページトップへ

Henna

空いた時間にメヘンディ、そしてup!

henna5.jpg

手と足henna6.jpg

ヘナ描くのも結構体力使う~、と思ってしまう今日この頃…目も腕も疲れるのです気分変えて…のつもりが体力消耗、なんてことになってしまったりして。
でも常に自分にはしていたい 
ページトップへ

書きたいことがいっぱいあって、何から書いたらいいのか分からないです。

前回は携帯からのメールで途中で切れてしまったし、次の日もたくさんシェアしたいことがあって、頑張って打ったのに、送ったはずなのに…どこかに行ってしまった??し。

とにかく、エジプシャン大好きになって帰ってきました。
今回行けて、本当によかった。お休みいただきまして、ありがとうございました。


これからのレッスン、変わってくると思います。常に進化していく、と思いたい。変化、は進化でありたい。



都内にいる毎日、地震で揺れていました。
みんな、「慣れちゃいけないけど、慣れてきてる」と言っていました。

毎回、震度はそんなに大きくないのかもしれないけれど、寝てるとき、食べてるとき、そしてレッスンの最中も。

Hadia(今回の先生)は、「私たちは、地球がとても喜ぶこと(踊ること)をしてるのよ。だから、大丈夫。
地面も味方してくれるでしょう(おさまるでしょう)。」
みんなが笑うと、
「本当のことよ。」と。

大丈夫。きっと大丈夫。余震も続いて不安に思うけれど、復興に向けて、動いているの、感じます。
今後、東海地方でも大きな地震が来るとも言われているようだけど。



そして、ベリーダンスの話。


人類はスパイラル(らせん的)に生まれた。なので、ベリーダンスで使う動きは非常に自然で、有機的であること。だから誰にでも自然に出来るはず。(少し言葉を変えています)

エジプトの人たちは、緊張した人たちではない。簡単な方法で、リラックスして過ごしている。
つまり…言いたいこと分かりますよね。^^

マスターティーチャーの言うこの言葉、私も常に感じています。

リラックスして…それが踊りのコツです、って言ってます。こうやってうまく説明できると理解しやすい…ですよね



まだ書きたいけれど、今日はここまでにして。








それから、レッスンは予約不要です。

突然来ていただいても大丈夫。

お電話いただいて、私が出られず、折り返してもうまくタイミングが合わなくてお話出来ない方々
申し訳ありません。もしここを見られていたら…どうぞレッスン時間に合わせてお越し下さい。




また、ロータスハウスの場合も同様に、まずはお越しください♪

場所と時間…

 Lotus House      中川区万場3-1116     金曜日 18:00~19:30 

分からないことがありましたら、サナー mon-soshi@t.vodafone.ne.jp までお願いします。
 


ページトップへ

カフェ@新宿

外を見ながらコーヒー飲んで、カフェでのんびりするのはなにより大好きです。
仕事へ行く人達が、たくさん通り過ぎて行く。
ケンタッキーのおじさんみたいな人と目があって、ニッコリスマイルマーク顔でご挨拶。かわいい^-^

こちらの、人との距離感(でもあったかい)サービスの丁寧さ、便利さが好き。

地元の緩やかさ、親しみやすさ、モーニングやダブルメロンパンがあるところ、好き。

余震や放射能問題のあるなか、東京へ向かう人は結構いて、こちらではやはり普段通りみんな笑顔で。
来られてよかった。
今回、素晴らしい先生が来日されてるので新たにたくさん学んできます。

あんまり空いてる時間はないけど、他にもやりたいことが…急がなきゃ!



トルコで踊る曲選び、出るショーの内容、早く返事をしなくちゃいけなかったので…挑戦を選べなかった自分に反省しながら。
失敗を恐れずに進んでいかなきゃ、ですね。でもやるからには精いっぱい楽しんできます♪


ただの独り言になってしまいましたが、

ページトップへ
プロフィール

SANNA

Author:SANNA
Welcome!

サナーのレッスンは、美しいベリーダンスを通して自然で心地よくなること、魅せられる技術やカラダの軸を意識したダンスの練習、また美しいボディ作りを目指してそれぞれの人が個性豊かに素敵に輝けることに重点を置いて行います。

いつまでもキレイなボディラインと楽しく踊れるpeacefulな毎日のために…
体にやさしく美しいダンスを一緒に楽しみましょう。

SANNA LESSON最新情報はこちら
http://www.sanna8.com

 
*レッスンへの持ち物・服装
・動きやすい服装(スカートでも大丈夫です)
・裸足又はそれに近いもので。靴は必要ありません
・水分補給用ドリンク
・お子様連れの方はおもちゃやドリンクなど







ご連絡先~
s.worlddance@gmail.com
weblog http://pekoriina.blog7.fc2.com/
HP http://www.sanna8.com

*ご連絡をいただく皆さまへ
必ずフルネームをご記入いただきますようお願い致します。
お名前無しでいただくメッセージや、内容によっては返信出来かねる場合もございますのでご了承ください。


Founder of The ANTIQUE CABARET
SANNA(サナー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード