FC2カウンター

Before After の Before 


新しいスタジオは、3月5日(土)スタートです。よろしくお願いします。

まだ、完成していないので、ビフォーアフターお見せ出来ませんが、ビフォーだけお見せします♪





まずは…はじめにお店に訪れたとき。
以前は喫茶店だったそうで、カウンターとキッチンが残っていました。
IMG_6807.jpg
撤去してもらったら…




廃墟のよう。ちょっとびっくりです。
IMG_0073.jpg
天井に穴が開いて、二本の柱で他の天井を支えているから、天井を全部落とすことに…






業者のKさんが脚立を2つ使ってロボットのように移動しながら天井を落とす図。
ここの業者さん、みんな優しい。
IMG_1272.jpg




分電盤もなかった(!!)ので取り付けてもらい、
IMG_7709.jpg







天井がやっと完成!
IMG_0878.jpg



今日から水道(メーターもついてなかったそう)が使えるように、そして電気も取り付けてもらってやっと灯りが…


私もちょこちょこ行って動いていますが、あまりの汚さと いろんな問題(?)に驚かされる毎日。

ある人には、「ベストキッド」に出てくるお家みたいだね、と言われました。




さてさて、どうなるかお楽しみにしててください。^^;


ページトップへ

ロマフェスタにて

マケドニアの人間国宝と言われるDzeljoと。

いい顔です。

私もおばあちゃんになったらこんな顔になりたい。
Dzeljo縺ィ_convert_20110215234454
ページトップへ

ロマフェスタ

明日明後日と、名古屋でもロマフェスタが開催されます。
私も都合がついたので申込みを今したところ
いつもぎりぎりの申込み&みなさまへの告知で申し訳ないです…

下の文を見たら、行かずにはいられないでしょ。^^


ROMAFESTの本拠地であるルーマニア・ティルグムレシュのカフェでの一場面。演奏家の奏でるジプシー音楽に合わせて、店の外にたたずむ壮年のジプシー男性がおもむろに手足をたたき踊り始める。 聞けば、毎日踊るためにそこに訪れるとのこと。 これほどまでに生きることと、踊ることが直結している民はいないだろうと思う。だからこそ、ジプシーの踊りから放たれる命の輝きは見る人の心を魅了してやまない。『ジプシーってどんな人?』その答えのひとかけらを、ROMAFESTの公演を通じて多くの人々に届けたい。

NPOロマフェストJAPAN 


詳細 http://www.folklor.com/



ロマの人々の力強く生きていく様に、つながりの強さに憧れを感じます。


ロマの映像を見るなら 映画「GYPSY CARAVAN」、「ガッジョディーロ」「Transylvania」といったところでしょうか。

また機会があったら、今度は早めに>_<お知らせします☆






ページトップへ

ベリーダンスとスタジオと

本日、スタジオの鍵を受け取り、オープンに向けて業者さんと打ち合わせや構想を練り始めました。

まだまだゼロよりも前の状態ですが!


以前から思っていたものとは少し違ってきて(たとえばモノの配置出来る広さや思わぬ棒?!、そして段差があったり)

そこで、ある部分を低いステージ兼休憩スペースにしようと考案中♪

レッスンで動けるスペースは充分あるし、ここにステージを作ったら、ショーのようなものも出来る。

3か月に一度くらいのペースで土曜夜にベリーダンスショーを。踊るのはもちろん希望者♪

見るのはどなたでも。ドリンクやおつまみも用意して楽しい時間になったら…いいですね。^^




ベリーダンスは踊って、そして見る人がいてこそ、だと思うのです。

私がしたいのは、踊るのが楽しくて、気持ちよくて、それが見ている人にも伝わって、素敵な空間が広がること。

音楽があって歌があって踊りがあってお酒があって、たくさんの人が気持ちよい時間を、日常の忙しさやストレスから解放されて過ごせる時間が増えること、テレビやパソコンや電子的なものではない娯楽があること。


いろんなダンスが素晴らしくて、いろんないいところがあります。

私はどんなダンスも大好き。

時間と体力があれば今もいろんなジャンルを習いにいきたい。どんなレッスンもどんな先生の教え方も面白い。
私はバレエを習ってたとき、いつもニコニコニヤニヤ?していたようで、(だってとても楽しかったんです。バレエも大好き♪レオタードも好き♪)うれしそうに、とか楽しそうに踊る、とよく言われていました。

他のジャンルの踊りのときもよく言われていたなぁ。


話がそれましたが、言いたかったのは、ベリーダンスのいいところ。

それぞれのダンスに、すごく良いところがあって…ということを忘れないうえで


ベリーダンスには、女性らしい女性のための動きが、踊りの基本になっていること、

母性ある女性の深い懐で、見る人を包み込める、癒しを与える、女性の震える身体で官能的なヒップで 視線で圧倒する、技術だけでなく、その人の中身が見える踊り。(もちろん踊りは表現だからどんなジャンルでもその人らしさが出ますが、ベリーは基本、ソロで、オリジナリティ溢れ、また表現の仕方はとても自由です)

そこまで追求しないにしても、この踊りを踊っている人は、女性であることを楽しみどんどんキレイに、そして年齢不詳になるはず!(私の知ってる人はみんなそう)

どんな人にもある、その人の良さ、美しさというものを、だんだん見つけ出していける踊りだと思います。


最初はダイエットのつもりからでもいい、アラブ系音楽が好きだから、でもいい。

たくさんの人に、大人の女性に、このダンスの良さを少しずつ知ってもらえて実感してもらえたらうれしい。





スタジオのこと少し…と思ってかきはじめたら熱くなってしまいました



ちなみに、シェアスタジオの意味は…

いろんなクラス(先生たち)とシェアしあうスタジオ(よくシェアハウスなど、数人で分け合って住むところとかありますよね)ではなく、もちろんそれもOKなのですが、私が指導する、というよりも学んできたもの、知っていることをshareする、そしてみなさんの素敵なことを、みんなにshareする 分け合う場、という気持ちから、最初に思いついた名前です。



よろしくお願いします






ページトップへ

チラシ

今朝、新聞にチラシを入れました。蟹江地区のみ。

ちょっと見にくいのですが…

スタジオは3月オープン、としましたが、出来上がり次第使っていきたいと思います

チラシ縮小版




ついでに…

モロッコランプの写真、欲しいなぁ。取り付けられたら欲しいです…モロッコランプ
ページトップへ

Belly dance wear などのショップ 2

こちらの2つも紹介。


http://www.degodd.com/degodd/japanese.html
ここにはMishaalの映像も。



ちなみに…ショーのときの撮影は本来 NGです。(録音録画類も)ショー後の記念撮影などはOK!
ビデオ撮影などしたい場合は、主催者にたずねてみてくださいね。^^
だいたいプロのカメラマンがいるので、欲しい人は注文、という形になりますよ。

もちろん、ダンサーやショーの内容によっては撮影OKの場合もありますのでご確認ください☆


こちらの映像はOK♪




イナリオ
http://inario.exblog.jp/

オリジナルの衣装欲しければ、どちらもおススメ





ページトップへ
プロフィール

SANNA

Author:SANNA
Welcome!

サナーのレッスンは、美しいベリーダンスを通して自然で心地よくなること、魅せられる技術やカラダの軸を意識したダンスの練習、また美しいボディ作りを目指してそれぞれの人が個性豊かに素敵に輝けることに重点を置いて行います。

いつまでもキレイなボディラインと楽しく踊れるpeacefulな毎日のために…
体にやさしく美しいダンスを一緒に楽しみましょう。

SANNA LESSON最新情報はこちら
http://www.sanna8.com

 
*レッスンへの持ち物・服装
・動きやすい服装(スカートでも大丈夫です)
・裸足又はそれに近いもので。靴は必要ありません
・水分補給用ドリンク
・お子様連れの方はおもちゃやドリンクなど







ご連絡先~
s.worlddance@gmail.com
weblog http://pekoriina.blog7.fc2.com/
HP http://www.sanna8.com

*ご連絡をいただく皆さまへ
必ずフルネームをご記入いただきますようお願い致します。
お名前無しでいただくメッセージや、内容によっては返信出来かねる場合もございますのでご了承ください。


Founder of The ANTIQUE CABARET
SANNA(サナー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード