FC2ブログ

FC2カウンター

新月に願い事

みなさん新月のこと、考えたことありますか?



私はあまり詳しくはないのだけど、前にベリー関係の方に教えてもらっていたことをシェアしたいと思ってて、もうすぐ新月がきてしまうので、急いで書き込んでいます


新月は、新しいことをはじめるのにふさわしい日、そして、願い事を紙に書いて願えば、叶うということ。

次のその日は、12月6日です。

不思議な宇宙のエネルギー、信じるも信じないも自由ですが、私は信じてます




書く内容は、叶ったかのように書くこと。「~したい」とか「なりますように」じゃなくて、「~します」
「~なる」というふうに。

ポジティブなことを書きましょう

良くないことを願えば、いつもすべて自分に返ってきますよね。^^



東京のスタジオでは、毎月、新月をレッスンスタート時期にしていて、私もとてもいいことだと思いますが、ここでは、とてもややこしいのでやりません。

でもなにかをはじめるには、とてもいい日だってこと、知っててください♪







ページトップへ

写真取り込み成功?!



毎日、とてもやるべきことが多く、時間に追われてる感じですが、少し落ち着いたときにブログをアップ♪

はじめて写真らしきものを取り入れられた?かな?でももしかしてサイズが大きい??まだ使い方がよく分かりません…



そして毎日のように新しい出会いがあり発見があり、どこに行ってもいろんな人と出会いがあるので、私は引

っ越しも新しい所へ行くことも、大好きなんです。失敗も勉強反省して次に生かそう。

今日はただ、画像を取り入れることにチャレンジしたかったのですが、ついでに?日記らしきものを。

先日、ジャズの方たちとコラボさせていただきました♪楽しかった。

いろんなハプニングもありましたが、それもまた楽しいまたお話させていただきますね♪

いろんなことが起こるから、生のショーとか舞台(お芝居も大好き)って面白い♪♪♪

というわけで、12月のショーなども含め、チャンスがあればいろんなものを観にいかれることをおススメします。

↑宣伝かな?!




とりあえず画像が取り込めたらしきことは、とてもうれしいです。

では、寒いですが、みなさん風邪などひかれませんように



ちなみに写真は愛の女神 アフロディテ。
ページトップへ

ベリーダンスをはじめたきっかけ

この前の土曜のレッスンでは、皆さんに それぞれベリーダンスをはじめようと思ったきっかけ、などを聞きました。

これからの方向を考えるにあたって。エクササイズ、なのか、精神性・ダンスの楽しさを深める方向か。

レッスンは、みなさんの望むものをやるべき、と以前教わっていたのでみなさんの望むものに、出来るだけ寄り添うつもりで。
みなさんのことを、聞いてみたかったですしね♪


ちなみに私は、エステのような感覚ではじめた、と言ったんですが、ベリーダンスって、エステでするフェイスやボディなど見た目のキレイだけでなく、内面から美しくなれるような気が、最初に感じたからでした。それが、エステに行ってるような感覚で、という意味でした。
でも、私は今でもこの感覚は、ある意味変わらない気がします。
ベリーダンスって、女性性を高める踊りで、踊りを知るほど楽しむほど、心が解放されてお肌にも身体にも、良い変化をおこすような。
誰かが、ベリーダンスをはじめて性格がよくなった、って言っていました
それはクラスの雰囲気もあるのかも。
というのは、私の先生の作り出す空間が素晴らしいものだったから。

私も、そのような雰囲気の場を作っていけたら。。
競争ではなく、認め合う関係。譲り合って、でもしっかりと自分らしさ、前に出る勇気を持てるような…



そうして結果、私はここ蟹江では気持ちのいい場を やはり作っていきたい、という思いが強いので、それを忘れないように、

心の部分を大切にベリーを、そしてボディメイキングの部分も含め やっていきたいと思います。



リラックスして♪ダンスを楽しみ、そうして、自分の中に持っている、美しいものを引き出せるお手伝いを出来たらうれしいです。




ページトップへ

Ambient Oriental Night

Ambient Oriental Night 

クリスマス前の土曜日、JR四日市駅前 大人のスペースBAR EASTでの、ベリーダンスショー♪♪
お食事しながら、バーならではの おいしいお酒とダンス、音楽と雰囲気に酔いしれる夜。大切な方と お楽しみください。
みなさんもパーティ形式で楽しめるよう、少額おひねり制、ダンスタイムも?!またショーの後、ミニレッスンも♪


12月18日(土)
open 18:30
1st stage 19:00
2nd stage 20:00
(1st show,2nd showと違った内容になります)

charge
前売り2000円    子ども(小学生以上)1000円
当日券2500円
お食事つき(お食事料金とは別にドリンク代がかかります)

出演
SANNA
特別出演
Kaori

BAR EAST
四日市市朝日町1-9
059-351-5010
JR四日市駅前西に50m(駅から見えています)



☸チケットのお申込みは、BAR EAST または SANNAまで。
ページトップへ
プロフィール

SANNA

Author:SANNA
Welcome!

サナーのレッスンは、美しいベリーダンスを通して自然で心地よくなること、魅せられる技術やカラダの軸を意識したダンスの練習、また美しいボディ作りを目指してそれぞれの人が個性豊かに素敵に輝けることに重点を置いて行います。

いつまでもキレイなボディラインと楽しく踊れるpeacefulな毎日のために…
体にやさしく美しいダンスを一緒に楽しみましょう。

SANNA LESSON最新情報はこちら
http://www.sanna8.com

 
*レッスンへの持ち物・服装
・動きやすい服装(スカートでも大丈夫です)
・裸足又はそれに近いもので。靴は必要ありません
・水分補給用ドリンク
・お子様連れの方はおもちゃやドリンクなど







ご連絡先~
s.worlddance@gmail.com
weblog http://pekoriina.blog7.fc2.com/
HP http://www.sanna8.com

*ご連絡をいただく皆さまへ
必ずフルネームをご記入いただきますようお願い致します。
お名前無しでいただくメッセージや、内容によっては返信出来かねる場合もございますのでご了承ください。


Founder of The ANTIQUE CABARET
SANNA(サナー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード